FAQよくある質問
最近よく見られている質問
- 継続・新規入会したのに入会記念品が届きません。
-
入会記念品は、ご入会いただいた翌月に発送予定です。
※2023年度の入会記念品は、2023年1月以降に順次発送します。
例)2月1日に入会した場合、3月中に発送
入会した翌々月を過ぎても入会記念品が届かない場合は、その旨を明記し、以下の情報を事務局までご連絡ください。
【1】JAPAN RUGBY SAKURA CLUB会員番号またはご登録メールアドレス
【2】お名前
【3】生年月日(西暦)
また、以下の場合、入会記念品が事務局まで返送されている可能性があります。
(1) 長期不在で受け取りができなかった場合
(2) 入会登録時に登録いただいた住所から転居されている場合
(3) ご登録住所に不備や不足、相違があった場合
※(2)及び(3)に当てはまる際には、再送時の配送料金をご負担いただく場合がございます。予めご了承ください。
- 本年度はレギュラー会員ですが、次年度はプレミアム会員になりたいと思っています。次年度もプレミアム会員の募集・抽選はありますか?
-
2024年度プレミアム会員募集・抽選につきましては、詳細が決まり次第ご案内させていただきます。
※2023年度プレミアム会員の応募受付は終了しました。
- 会員番号を教えてください。
-
JAPAN RUGBY SAKURA CLUB会員番号は、デジタル会員証と併せてマイページにて表示しております。マイページへログイン後にご確認ください。
JAPAN RUGBY SAKURA CLUBについて
- JAPAN RUGBY SAKURA CLUBとは何ですか?
-
JAPAN RUGBY SAKURA CLUBは、日本ラグビーフットボール協会が運営する、ラグビー日本代表を応援するファンクラブ組織です。
ファンの皆さまと選手がひとつのチームとなって、“世界一ラグビーが身近にある“という日本ラグビーの未来を創っていくことを目的としています。
- どのような会員プランがありますか?
-
年会費10,000円のプレミアム会員、4,000円のレギュラー会員、2,000円のジュニア会員があります。
各コースにより特典内容が変わります。詳細はこちらをご覧ください。
- JAPAN RUGBY SAKURA CLUBの会員有効期間を教えてください。
-
会員有効期限は、全会員共通で入会年度の12月31日までとなります。
例)
・2023年11月11日に2024年度新規入会 ⇒ 会員有効期間2024年1月1日~12月31日
・2024年7月7日に2023年度新規入会 ⇒ 会員有効期間2024年7月7日~12月31日
継続・入会について
- 次年度も継続したいのですが、どうしたらいいですか?
-
2024年度継続については以下のページをご確認いただき、該当期間内に継続のお手続きをお取りください。
【2024年度ファンクラブ継続・新規入会に関するご案内】
※2024年度継続入会期間は、2023年度の会員プラン、来年度希望するプランにより、手続きの時期が異なりますのでご注意ください。
※継続手続き期間内に手続きをされなかった場合は退会扱いとなり、再度新規入会の手続きが必要です。
※再度新規入会した場合は、2023年度までのポイントは引き継がれません。
- JAPAN RUGBY SAKURA CLUBへの入会方法は?
-
インターネットからの入会のみとなります。
2024年度新規入会については、以下をご確認ください。
- JAPAN RUGBY SAKURA CLUBは現地入会もできますか?
-
インターネットからの入会のみとなります。
2024年度新規入会については、以下をご確認ください。
- いつまで新規入会できますか?
-
2024年度レギュラー・ジュニア会員新規入会受付期間は2023年10月8日12時から2024年7月31日までです。
上記期限内、いつご入会いただいても会員有効期間は2024年1月1日~12月31日となります。
※サービスのご利用は2024年1月1日からとなります。
※2023年度新規入会受付は終了しております。
- 複数のプランへの入会は可能ですか?
-
複数のコースに入会いただくことは可能です。その場合は、両方の会費をお支払いいただく必要がございます。
ただし、メールアドレス1つに対し、1口のお申込となります。
- JAPAN RUGBY SAKURA CLUBは自動継続できますか?
-
2024年度以降、レギュラー会員、ジュニア会員は以下の手続きをもって自動継続対象となります。
①入会手続きの際にクレジットカード決済にて年会費をお支払いする
②支払いの際に「カード情報を保存する」にチェックを入れる
なお、自動更新のご希望有無はJAPAN RUGBY SAKURA CLUBマイページよりお手続きが可能です。
※自動継続はクレジットカード決済のみ対象となります。
※プレミアム会員は自動継続対象外となります。
※ジュニア会員対象年齢の最終年度となる会員は自動継続対象外となります。
- JAPAN RUGBY SAKURA CLUBの継続するには、いつまでに手続きをすれば良いですか?
-
2024年度継続については以下のページをご確認いただき、該当期間内に継続のお手続きをお取りください。
【2024年度ファンクラブ継続・新規入会に関するご案内】
※2024年度継続入会期間は、2023年度の会員プラン、来年度入会を希望するプランにより、手続きの時期が異なりますのでご注意ください。
※継続手続き期間内に手続きをされなかった場合は退会扱いとなり、再度新規入会の手続きが必要です。
※再度新規入会した場合は、2023年度までのポイントは引き継がれません。
入会登録について
- 新規入会登録をしたのですが、登録完了メールが届きません。
-
入会登録完了直後にクレジットカード支払いの場合は、【クレジットカード決済完了メール】、その他お支払いを選択の場合はお支払いに関するご案内メールが自動配信されています。
メールが届かない場合、以下の理由が考えられます。
1.JAPAN RUGBY SAKURA CLUBからのメールが"迷惑メール"の扱いになっている。
2.入会登録が正常に完了していない。
3.ご登録メールアドレスに誤りがある。
4.携帯キャリアメールアドレスの場合、メール受信が制限されている。
まずは、迷惑メールフォルダ等を含め、受信フォルダをご確認ください。
全ての受信フォルダを確認しても、登録完了メールが届いていなかった場合、その旨を明記の上、以下の情報を事務局までご連絡ください。
【1】JAPAN RUGBY SAKURA CLUB登録メールアドレス
【2】氏名
【3】生年月日(西暦)
携帯キャリアメールアドレスを登録した場合、JAPAN RUGBY SAKURA CLUBより送信されるメールアドレスが迷惑メールと識別され、受信できない可能性があります。
<sakuraclub@rugby-japan.or.jp>からのメールを確実に受信できるよう、予め受信設定をお願いいたします。
また、メールアドレスなどお客様の登録情報の入力ミスや、迷惑メール設定の関係で各種完了メールが届かないケースが増えております。
入会登録の際には、入力情報と迷惑メール設定の確認を必ずおこなってください。
- メールアドレスが1つしかありません。1つのメールアドレスで複数口の申込みはできますか?
-
メールアドレス1つに対し、1口のお申し込みとなります。
フリーメール等の利用をご検討ください。
- 入会の手続きをしようとすると、メールアドレスが既に存在しますと出ます。
-
以下の可能性が考えられます。
①メールアドレスを含む会員情報の登録が完了している(未決済)
②JAPAN RUGBY SAKURA CLUBの入会が完了している
①の場合、ご登録から2週間以内にお送りしている申し込み完了メールより決済の手続きをお願い致します。②の場合は、決済完了メールが配信されておりますので、再度メールが受信されているかご確認をお願いいたします。
- 入会したか忘れてしまいました。既に入会は完了していますか?
-
入会手続きが完了している場合は「入会手続き完了メール」、決済が完了している場合には「決済完了メール」が配信されますので、そちらのメールが届いているかをご確認ください。
※決済が完了している場合、マイページへログインが可能です。
メールの確認が出来ない場合は事務局にてお調べいたしますので、以下の情報をご連絡ください。
【1】お名前
【2】生年月日(西暦)
【3】ご登録メールアドレス
- 現在15歳未満ですが、レギュラー会員に入会することはできますか?
-
お申込みいただけます。
2024年度のレギュラー会員のご入会は2023年10月8日(日)からとなります。
- ジュニア会員は何歳まで入れますか?
-
2024年のジュニア会員は、2024年4月1日時点で満15歳未満の方がご入会可能です。
※2024年のジュニア会員対象者は、2009(平成21)年4月2日以降の誕生日の方(2024年4月1日時点で満15歳未満の方)となります。
- 入会をキャンセルしたいです。
-
年会費お支払い後の入会キャンセルはできません。
(年会費お支払い前の場合、入会登録より2週間経過後、自動的に無効となります。)
また、お支払い済み年会費の返金は、如何なる場合もできかねます。
年会費のお支払いについて
- 年会費の支払い方法は何を利用できますか?
-
クレジットカード、コンビニ、ペイジーにてお支払いが可能です。
※利用可能なクレジットカードブランド : Visa、MasterCard、JCB、AMEX、Diners
※利用可能なコンビニエンスストア:セブン-イレブン、ローソン・スリーエフ、ファミリーマート、ミニストップ、セイコーマート
- レギュラー会員に新規入会しましたが、決済手続きをせず、時間が経過してしまいました。 再度会員登録が必要でしょうか?
-
新規入会登録後、2週間以内であれば、会員登録完了メールに記載のURLから決済お手続きが可能です。
会員登録から2週間経過するとご登録いただいた情報が無効となり、再度会員登録が必要になります。
- 年会費を支払ったつもりですが、支払いは完了していますか?
-
決済が完了している場合には「決済完了のお知らせ」が配信されますので、迷惑メールフォルダ等を含め、受信フォルダを確認してください。
メールの確認が出来ない場合は事務局にて確認しますので、以下の情報をご連絡ください。
【1】会員番号
【2】お名前
【3】生年月日(西暦)
【4】ご登録メールアドレス
- 家族で入会しました。1人目の決済完了後、同じ端末で次の人の決済をしようとすると、決済していないのに「決済完了」の表示が出て、年会費のお支払いができません。
-
一度、ブラウザのキャッシュクリアをお試しいただくか、端末の変更、異なるブラウザ、または時間をおいての操作をお試しください。
- パスワードを忘れて、ログインできず決済の手続きができません。
-
ログイン画面に記載の「パスワードを忘れた方はこちら」より、ご自身でパスワードの再設定を行ってください。
ご登録いただくメールアドレスによっては、当方より送信されますメールアドレスが迷惑メールと識別され、受信できない可能性がございます。
<sakuraclub@rugby-japan.or.jp>からのメールを受信できるよう予め設定してください。
- 次回継続の際に別のクレジットカードで決済をしたいです。クレジットカードの変更はどこからできますか?
-
2024年度以降は、JAPAN RUGBY SAKURA CLUBマイページからお手続きいただけます。
プレミアム会員について
- プレミアム会員へのアップグレードに申込み、当選しましたが、ステータスがプレミアム会員に変わっていません。
-
プレミアム会員としてのステータスは2024年1月1日より有効となります。
2023年内は、現在のステータスが継続されます。
- プレミアム会員とレギュラー会員の違いを教えてください。
-
プレミアム会員につきましては、日本代表戦や大学選手権の先行対象試合のチケット販売に最速でお申込みが可能になります。
また、選べる入会記念品の他、プレミアム入会記念品も進呈します。
【プレミアム会員・レギュラー会員 共通特典】
・デジタル会員証
・デジタル会報誌(年2回予定)
・会員限定WEBコンテンツ
・メールニュース
・限定グッズ
・対象試合のチケット先行申込
・限定イベント応募権利
※チケットの販売方法(先着販売または、抽選販売)は試合・大会により異なります。
詳細は、会員プランをご確認ください。
- プレミアム会員に入会したいです。どのようにすればよいですか?
-
2024年度プレミアム会員へ入会ご希望の場合、以下のページをご確認ください。
- プレミアム会員への入会抽選はどうやったら参加できますか?
-
2024年度プレミアム会員へ入会ご希望の場合、以下のページをご確認ください。
- プレミアム会員に入会する資格(年齢等)などはありますか?
-
どなたでも入会可能ですが、抽選制となります。また、現在のステータスによりプレミアム会員へ申込可能なタイミングが異なります。
2024年度プレミアム会員へ入会ご希望の場合、以下のページをご確認ください。
【2024年度ファンクラブ継続・新規入会に関するご案内】
- 本年度はレギュラー会員ですが、次年度はプレミアム会員になりたいと思っています。次年度もプレミアム会員の募集・抽選はありますか?
-
2024年度プレミアム会員へ入会ご希望の場合、以下のページをご確認ください。
- プレミアム会員へのアップグレードに申込み当選しましたが、ステータスがプレミアム会員に変わっていません。
-
プレミアム会員としてのステータスは2023年1月1日より有効となります。2022年内は、現在のステータスが継続されます。
マイページについて
- JAPAN RUGBY SAKURA CLUBマイページはどこからログインできますか?
-
JAPAN RUGBY SAKURA CLUB公式サイト トップページのログインボタン、または以下よりログインが可能です。
JAPAN RUGBY SAKURA CLUB ログインはこちら
- JAPAN RUGBY SAKURA CLUBマイページにログインできません。
-
JAPAN RUGBY SAKURA CLUBマイページにログインの際は、以下の情報を入力しログインをお試しください。
【ID】JAPAN RUGBY SAKURA CLUBご登録メールアドレス
【パスワード】ご自身で設定したパスワード
※ログイン時の注意事項
・ID及びパスワードは、全て半角でご入力ください。
・ご入力の際、スペースが入らないようにお気を付けください。
- JAPAN RUGBY SAKURA CLUBマイページにログインする際のパスワードが分かりません。
-
JAPAN RUGBY SAKURA CLUBログインページ【パスワードを忘れた方はこちら】よりお問合せください。
※パスワード問い合わせの際の注意事項
・ご登録メールアドレスは、全て半角でご入力ください。
・ご入力の際、スペースが入らないようにお気を付けください。
※2024年1月1日以降は、Japan Rugby IDのログイン画面よりパスワードの再設定をお試しください。
会員情報について
- 会員番号を教えてください。
-
JAPAN RUGBY SAKURA CLUB会員番号は、デジタル会員証と併せてマイページにて表示しております。マイページへログイン後にご確認ください。
- 登録した情報を確認・変更したいです。
-
JAPAN RUGBY SAKURA CLUBマイページより登録情報の確認、変更が可能です。
ログイン後、「プロフィール変更はこちら」よりお試しください。
ご自身で変更ができない情報につきましては、事務局へご連絡ください。※2024年1月1日以降の登録情報確認や変更は、Japan Rugby IDマイページよりお試しください。
- 会員の名義を変更したいです。
-
JAPAN RUGBY SAKURA CLUBでは、会員資格の名義変更はできません。
但し、何らかの理由により姓が変わった場合は、事務局までお問い合わせください。
姓の変更をご希望の場合は、その旨をご明記の上、以下の情報をお問い合わせフォーム、またはメールにてご連絡ください。
【1】JAPAN RUGBY SAKURA CLUB会員番号またはご登録メールアドレス
【2】生年月日(西暦)
【3】現在ご登録頂いているお名前
【4】新しいお名前(読み仮名も併せてご連絡ください)
入会記念品について
- 継続・新規入会したのに入会記念品が届きません。
-
入会記念品は、ご入会いただいた翌月に発送予定です。
※2024年度の入会記念品は、2024年1月以降に順次発送します。
例)2月1日に入会した場合、3月中に発送
入会した翌々月中旬を過ぎても入会記念品が届かない場合は、その旨を明記し、以下の情報を事務局までご連絡ください。
【1】JAPAN RUGBY SAKURA CLUB会員番号またはご登録メールアドレス
【2】お名前
【3】生年月日(西暦)
また、以下の場合、入会記念品が事務局まで返送されている可能性があります。
(1) 長期不在で受け取りができなかった場合
(2) 入会登録時に登録いただいた住所から転居されている場合
(3) ご登録住所に不備や不足、相違があった場合
※(2)及び(3)に当てはまる際には、再送時の配送料金をご負担いただく場合がございます。予めご了承ください。
- 選択した入会記念品を、他のものに変更したいのですが。
-
継続・新規入会手続き完了後に、入会記念品の変更はできません。
- 入会記念品が事務局へ返送されてしまいました。 どうしたらいいですか?
-
入会記念品が事務局へ返送となった場合、後日、ご登録メールアドレス宛に入会記念品返送があった旨のメールをお送りします。
メールをご確認の上、必要事項をご入力いただき、事務局までご返信ください。
※連絡させていただくまで、多少のお時間を頂戴します。
※メールを返信いただいた後に、再送の手配をお取りしますので、必ずご返信ください。
※ご登録住所の不備や引っ越し後の住所変更忘れ等の場合、再送の際の配送料金をご負担いただく場合がございます。予めご了承ください。
- 届いた入会記念品に不良があります。
-
お手数ではございますが、不良箇所のお写真と共に、以下の情報を事務局までメールでお送りください。
【1】JAPAN RUGBY SAKURA CLUB会員番号またはご登録メールアドレス
【2】お名前
【3】生年月日(西暦)
【4】不良の詳細
▼JAPAN RUGBY SAKURA CLUB 事務局
E-MAIL:sakuraclub@rugby-japan.or.jp
チケットの購入について
- 先行販売等のチケットはどこで買えますか?
-
JAPAN RUGBY SAKURA CLUB会員専用チケット購入サイト『SAKURA CLUB TICKET』をご利用ください。
SAKURA CLUB TICKETはこちら
※2024年1月1日以降は、Japan Rugby IDを使用したTicketRUGBYによる販売を予定しております。
- 最速チケット先行販売(プレミアム会員対象)、またはチケット先行販売(全会員対象)では、1会員につき何枚申し込み、もしくは購入できますか?
-
チケットの販売枚数につきましては、通常、1会員様につき、複数枚を抽選お申し込み、もしくはご購入いただける予定です。
抽選お申し込み、並びにご購入いただける上限枚数については、試合や大会ごとに異なります。
試合毎に発表される、チケット販売詳細をご確認ください。
- 大学選手権のチケットの申込はありますか?
-
大学選手権のチケット先行申込も予定しております。
- ジュニア会員は、小・中・高校生向けのチケットしか購入できませんか?
-
JAPAN RUGBY SAKURA CLUBジュニア会員におけるチケット先行につきましては、ご購入いただける席種に制限はございません。
- JAPAN RUGBY LEAGUE ONEのチケット先行販売などはありますか?
-
JAPAN RUGBY LEAGUE ONE所属の各チーム主管の興行となるため、試合毎にチケットの販売スケジュールが異なります。
- SAKURA CLUB TICKETでチケット販売のないJAPAN RUGBY LEAGUE ONEの試合があります。なぜですか?
-
JAPAN RUGBY LEAGUE ONEは、各チーム主管の興行となります。チケットの販売詳細等につきましては、各チームまでお問い合わせください。
- 大学ラグビー対抗戦や大学リーグ戦のチケットが、SAKURA CLUB TICKETで先行販売していません。 なぜですか?
-
大学ラグビー対抗戦や大学リーグ戦は、各地域協会の主催試合となるため、JAPAN RUGBY SAKURA CLUBチケット先行販売の対象外となります。
詳細は、各試合の主催者までお問い合わせください。
会員証について
- デジタル会員証はどこで確認できますか?
-
デジタル会員証は、JAPAN RUGBY SAKURA CLUBマイページにログイン後に表示されます。
マイページへのログインはこちら
- 会員証カードは発行されますか?
-
会員証は原則デジタル会員証となります。
会員証カードをご希望の方は、有料で発行いたします。
ご入会の際に、【会員証を希望】を選択し、会費と一緒にお支払いをお願いします。
※ジュニア会員には全員に無料で発行いたします。入会特典に同封されております。また、マイページより再発行・後日発行も可能です。
※会員証の再発行・後日発行には1,000円(税込)の手数料が発生します。あらかじめご了承ください。
- 入会後に会員証カードが欲しくなりました。入会時以外でも申し込めるのでしょうか?
-
入会後に会員証カードをご希望の場合、JAPAN RUGBY SAKURA CLUBマイページへログイン後に【会員証カード発行 / 再発行をご希望のお客様はこちら】よりお手続きください。
※会員証の再発行・後日発行には1,000円(税込)の手数料が発生します。あらかじめご了承ください。
- 会員証カードを紛失したので、再発行したいです。
-
JAPAN RUGBY SAKURA CLUBマイページへログイン後、【会員証カード発行 / 再発行をご希望のお客様はこちら】よりお手続きください。
※会員証の再発行・後日発行には1,000円(税込)の手数料が発生します。あらかじめご了承ください。
- ジュニア会員ですが、会員証カードを紛失してしまいました。再発行はできますか?
-
会員証カードの再発行は可能です。
JAPAN RUGBY SAKURA CLUBマイページへログイン後、【会員証カード発行 / 再発行をご希望のお客様はこちら】よりお手続きください。
※会員証の再発行には1,000円(税込)の手数料が発生します。あらかじめご了承ください。
※再発行の場合、プレミアム会員やレギュラー会員と同様のプラスチック製のカードとなります。
ポイントについて
- 継続入会期間内に継続の手続きを取らず、新規入会をしました。 前年度までのポイントは引き継げますか?
-
継続入会期間内に継続の手続きを取らなかった場合、ポイントの引継ぎはできません。
※前年度までのポイントは失効します。
- ポイント制度とは何ですか?
-
継続・新規入会や、会場への来場、イベント参加等でポイントが付与されます。
保有するポイント数に応じて、ポイントランクが決定され、ポイントランクに応じたポイントが付与されます。詳細はこちら
- 累積ポイントとシーズンポイントの違いを教えてください。
-
【累積ポイント】
過去のポイント全ての合計のポイント。会員でいる限り、累積され続けます。【シーズンポイント】
1年間で貯めたポイント。1年間の最後に、保有するポイント数に応じ、所定のグッズ等と交換することができます。次年度には繰り越されません。
- どうやってポイントは付与されますか?
-
【来場ポイント】
マイページに表示されるQRコードまたは会員証カードのQRコードを会場内に設置してある機械にかざしてください。【継続/新規入会やイベント参加等によるポイント】
事務局にて付与いたします。※各種ポイントは、即時でマイページへは反映されません。予めご了承ください。
ポイント獲得表はこちら
- 来場ポイントが付与されません。
-
会場来場のポイント付与は、マイページに表示されるQRコードまたは会員証カードのQRコードを会場内に設置してある機械にかざす必要があります。
後日の付与は行っておりませんのでご注意ください。※ポイントは、即時でマイページへは反映されません。予めご了承ください。
- ボーナスポイントのコンテンツに応募したのに、ポイントが付与されていません。
-
ポイントは、即時でマイページへは反映されません。コンテンツにより、ポイント付与するタイミングが異なりますので、ポイント付与のタイミングは、各案内をご確認ください。
※応募の際に入力した情報が誤っていた場合や登録情報と相違があった場合、ポイントは付与されません。ご注意ください。
- ポイントが貯まったのにステージが変わりません。
-
ポイントランクは、月に1回所定のタイミングで変更になります。ランクの上がるポイントが貯まっていても、ランクが変更するまでは、前ランクの所定ポイントが付与されますので、あらかじめご了承ください。
- シーズンポイントの交換方法を教えてください。
-
毎年所定の期間に、所定のフォームより交換商品の申請をしていただく予定です。
- 家族や友人にポイントを譲渡できますか?
-
ポイントの譲渡はできません。
その他の会員特典について
- JAPAN RUGBY SAKURA CLUBでは先行入場サービスはありますか?
-
現時点で実施の予定はございません。今後おこなう場合はHP等でご案内いたします。
- 会報誌は発行されますか?
-
会報誌は紙で発行されず、デジタルでの発行となります。
- 以前のような冊子の会報誌が欲しいです。
-
会報誌は紙で発行されず、デジタルでの発行となります。
- メールマガジンが届きません。
-
マイページへログイン後、【メールマガジン配信希望】にチェックを入れ、登録情報を更新してください。
携帯キャリアメールアドレスを登録している場合、メールマガジンが迷惑メールと識別され、受信できない可能性があります。
<sakuraclub@rugby-japan.or.jp>からのメールを確実に受信できるよう、受信設定をお願いいたします。
- メールマガジンの配信を止めたいです。
-
マイページへログイン後、【メールマガジン配信希望】のチェックを外し、登録情報を更新してください。
SAKURA CLUB TICKETについて
- SAKURA CLUB TICKETのお問合せ先を教えてください。
-
▼メールでのお問い合わせ
※トップ画面より【ヘルプ】リンクを開いていただき、下部にございます『お問い合わせ』のリンクよりお問い合わせください。
▼電話でのお問い合わせ
ジャパンラグビー ナビダイヤル
TEL:0570-00-0062 (10:00~18:00 火曜・日曜・祝日定休)
※こちらの番号はお問合せ専用となります。チケット販売は行っておりませんので予めご了承ください。
- ログインに必要な情報を教えてください。
-
SAKURA CLUB TICKETログイン情報
【ID】JAPAN RUGBY SAKURA CLUBご登録メールアドレス
【パスワード】初期パスワード、またはご自身で再設定したパスワード
※初期パスワードは、JAPAN RUGBY SAKURA CLUBマイページログインパスワードとは異なります。
上記の情報をご入力いただいてもログインできない場合は、以下までお問合せください。
▼ジャパンラグビー ナビダイヤル
TEL:0570-00-0062 (10:00~18:00 火曜・日曜・祝日定休)
※こちらの番号はお問合せ専用となります。チケット販売は行っておりませんので予めご了承ください。
- SAKURA CLUB TICKETへログインできません。
-
【SAKURA CLUB TICKET ログイン時の注意事項】
・ID(ご登録メールアドレス)、パスワードは、全て半角でご入力ください。
・ご入力の際、スペースが入らないようにお気を付けください。
SAKURA CLUB TICKETログイン情報
【ID】JAPAN RUGBY SAKURA CLUBご登録メールアドレス
【パスワード】初期パスワード、またはご自身で再設定したパスワード
※初期パスワードは、JAPAN RUGBY SAKURA CLUBマイページログインパスワードとは異なります。
上記の情報をご入力いただいてもログインできない場合は、以下までお問合せください。
▼ジャパンラグビー ナビダイヤル
TEL:0570-00-0062 (10:00~18:00 火曜・日曜・祝日定休)
※こちらの番号はお問合せ専用となります。チケット販売は行っておりませんので予めご了承ください。
- 新規入会しましたが、いつからSAKURA CLUB TICKETを利用できますか?
-
新規入会をした場合は、JAPAN RUGBY SAKURA CLUB事務局よりお送りしております、件名に『「SAKURA CLUB TICKETログイン方法・初期パスワード」のご案内』を含むメール受信のタイミングにより、SAKURA CLUB TICKETを利用できるタイミングが異なります。
<SAKURA CLUB TICKETを利用可能なタイミング>
①7時~13時に受信した方:15時頃より利用可能
②13時~21時に受信した方:23時頃より利用可能
③21時~7時に受信した方:9時頃より利用可能上記のタイミング以降もログインできない場合は、以下までお問合せください。
▼ジャパンラグビー ナビダイヤル
TEL:0570-00-0062 (10:00~18:00 火曜・日曜・祝日定休)
※こちらの番号はお問合せ専用となります。チケット販売は行っておりませんので予めご了承ください。
- SAKURA CLUB TICKETでチケットが購入できません。
-
SAKURA CLUB TICKETまでお問い合わせください。
▼メールでのお問い合わせ
※トップ画面より【ヘルプ】リンクを開いていただき、下部にございます『お問い合わせ』のリンクよりお問い合わせください。
▼電話でのお問い合わせ
ジャパンラグビー ナビダイヤル
TEL:0570-00-0062 (10:00~18:00 火曜・日曜・祝日定休)
※こちらの番号はお問合せ専用となります。チケット販売は行っておりませんので予めご了承ください。
その他
- Japan Rugby IDへログインできません。
-
Japan Rugby IDの「お問い合わせ」よりお問い合わせください。
Japan Rugby IDはこちら
- JAPAN RUGBY SAKURA CLUB事務局の問い合わせ先を教えてください。
-
JAPAN RUGBY SAKURA CLUB事務局
TEL :03-5410-5527(10:00~17:00 土・日曜・祝日定休)
E-MAIL:sakuraclub@rugby-japan.or.jp
- JAPAN RUGBY SAKURA CLUBからのメールが届きません。
-
迷惑メールフォルダ等を含め、受信フォルダを確認してください。
また、登録メールアドレスが携帯キャリアメールの場合、JAPAN RUGBY SAKURA CLUBより送信されるメールアドレスが迷惑メールと識別され、受信できない可能性があります。
<sakuraclub@rugby-japan.or.jp>からのメールを確実に受信できるよう、予め受信設定をお願いいたします。
- JAPAN RUGBY SAKURA CLUBを退会したいです。
-
JAPAN RUGBY SAKURA CLUBは、自動更新とはなっていない為、会員有効期間中はチケットのご購入などの会員サービスをご利用いただいたき、その後継続をしなければ自動的に退会となります。
即日で退会をご希望の場合は、その旨をご明記の上、以下の情報を事務局までご連絡ください。
※年会費のご返金はできかねます。予めご了承ください。
【1】JAPAN RUGBY SAKURA CLUB会員番号
【2】お名前
【3】生年月日(西暦)
【4】ご登録メールアドレス
解決できない場合はこちら
ご回答は、調査を要することもありますので数日間お待ちいただく場合がございます。
また内容によりましてはご回答やお返事をお約束できないこともございますので、予めご了承ください。※メールアドレスに不備がある場合や匿名でのお問い合わせへもご返信できません。
JAPAN RUGBY SAKURA CLUB 事務局